2012年11月23日金曜日

タイでの国際電話にINTER SIMを使ってみよう

タイへ行って、シムフリー携帯を持っていて、
日本に国際電話をかけることがある方は、
True move のINTER SIM がお得です。

















True moveのお店に行くか、携帯ショップでSIMがあるか
聞いてみるのが一番いいかと思います。

なんといっても
固定電話1分1バーツ(2.6円)
携帯電話1分5バーツ(13円)の格安料金。

1分100円以上も詐取する日本とは違います。
また、日本からの着信については、当然無料です。

このシムには、残念ながら3Gはついてません。
なので、日本から持ってきた
SIMフリースマホには向かないかもしれません。

SIMフリーの携帯を持ってない人は、
700バーツくらい出して、買うのも得策かと思います。

ちなみに、私が購入したのは、
下記サムソン携帯、690バーツでした。


















シングルSIMタイプで、本当にシンプルな携帯です。
携帯の裏を外して、購入したSIMを指します。

















電源を入れても、使えなかったりしますので、
SIMの取説に書いてあるとおり、
9300とコールボタンを押して、開通させます。

心配な方は、携帯ショップの店員さんにやってもらうのがよいでしょう。

あとはしばらく待つだけ。(私の場合10分くらいでしたが・・)
SMSが届けば大丈夫です。

そしたら、電話をかけてみましょう。

格安国際電話のかけ方
006+00+81+0を抜いた日本の電話番号

説明書にも書いてありますが、
上の00を抜くと、品質が良くなるようですが、
1分1バーツではないようです。

SIMを最初買っただけでは、SIMにはお金がほとんど入ってません。
SIMを買うとき、携帯ショップで50バーツくらい、
入れてもらったほうがいいでしょう。

言うのを忘れてしまっても、セブンイレブンで入金できますので、
そんなに心配はいりません。

Skype以外の通信手段は、これが一番おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿