2012年11月22日木曜日

タイでのIphone購入

この間、タイでIphone 4S(32GB)を購入しました。

最新のIphone5という手もあったのですが、
値段が高いので、お買い得感のある4Sにしました。

これからSimフリーのIphoneを買う方にお役に立てればと思います。

Q.相場について

私の場合、バンコク市内のMBKで購入。
2012年10月中頃ですが、19,200バーツでした。(大体50,000円くらい)

Simは、AISのMicrosimを選択しました。
1カ月間3Gまでタイプで、1,000バーツくらいでした。

バンコク市内なら、MBKで買った方が安いはずです。
私がいた地方の場合は、当時、Iphone4S、32GBが
24,000バーツ前後で、高めでした。


Q.修理について

Iphone4SのSimフリーの場合、故障した時、
日本国内でアップルストアに持ち込んでも、
修理受付不可という、情報がネットにありました。
私は、買った後で、その情報を目にしてしまいました。

よくよくネットで調べると、米国版の場合は不可、
東南アジア系はOKのようなことを書いてあったりします。

私の場合は、オーストラリア版でした。
日本国内修理できるかどうか、今度問い合わせしてみます。

購入前に、できるなら、一応型番を確認しておいたほうが吉です。
どこの国のバージョンかで値段も変わってます。
MBKで購入すると、教えてくれると思います。

また、アップルケアは入れてくれないみたいです。


Q.偽物はどうやって見分ければいいの?

本物を触ったことなければ
一応、本物を触って感触を確かめてから、買ってください。(笑)
大抵、分かるはずです。

疑り深いひとは、
店員さんに、アップルストアにログインさせて
みるのもいいかもしれません。
アップルストアにログイン出来れば本物です。


Q.日本国内では、どうやって使うのですか?

ドコモへ持っていけば、Iphoneであれども契約可能です。
料金は、他社同様な金額はかかります。
AUやソフトバンクに持ち込んでも、契約してくれません。

安く運用したいかたは、通信は遅いですが、
MVNOなどのサービスを利用すれば、いいのではないでしょうか?


Q.日本のIphoneと違いは?

タイでIphoneを購入するまで、自分は、
Iphone持っていなかったので、
本当の細かい違いはわかりませんが、

1.Simフリーであること。
2.4Sでも、標準でデザリングができること。
3.マナーモードの時、シャッター音がならないこと。

くらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿