2012年11月29日木曜日

LINE その1

いろいろ言われている、LINEについての感想です。

ちなみに、私はLINEを使ってますが、ちょっといろいろ困りもののアプリです。

これからLINE使おうとしている方、
以下の2点、注意が必要です。

1.情報が抜き取られていないか?
  設定時に、電話帳使って良いかなどと聞いてきます。
  拒否できるので、私は拒否してインストールをしました。 
  
  拒否しないと、知らないところで、
  携帯番号が使われる可能性がありますよ。

2.友達登録を解除したくても、解除できない。
  これが、一番やっかいかもしれません。
  喧嘩別れしてしまった彼氏、彼女なんか顔も見たくありません。
  なのに、削除できない・・・。
  どういう意図なのか、あまり理解ができません。

LINEは注意をすれば、非常に素晴らしいコミュニケーションツールです
(取消しさせていただきました。理由はその2を御覧ください。

タイ国内でも、LINEは早く伝える、有効なツールとして、仕事でも使われ出してます。
動画なんかも送れますし、便利です。

絵を使って一発で、気持ちも伝わる。分かり合える。
タイ人へ伝えるときには、非常に有効なツールだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿